大宰府天満宮へ

2012年03月01日

今日はまた☂になってしまいましたね(-_-;)

昨日は朝10時30分出発で福岡県庁へ書類申請に行ってきました。

前回と同じように高速から都市高速へと行けば1時間30分で到着の予定でした。

ところがなんんと前日夜から朝にかけての雪で大宰府ICから数区間が都市高全面通行止め進入禁止

おけげで大宰府IC出口付近は大渋滞ガーン

早めについてお昼ご飯でもゆっくり食べてからとの目論みは大誤算ひょえー

なんとかコンビニでおにぎりを買ってギリギリ約束の時間に間に合う事ができました。

申請書類の内容を約1時間強で確認され、無事OKということで次回は八女の保健所に提出という事になりました。

そして今回は帰りには大宰府天満宮に寄って帰ろうと思っていましたので、時間は少し遅くなりましたが行ってきました。

大宰府天満宮へ

大宰府天満宮へ

大宰府天満宮へ

平日の夕方だというのに参拝客は多かったですね。

水道町の手取天満宮には月に2~3回は参拝するのですが、せっかく仕事とはいえ来たのですから、しっかり参拝

してきましたパンパン

神社や仏閣などを訪れると、なんか身を清めなければと感じてしまうのは歳のせいですかね(笑)

そして飛梅

大宰府天満宮へ

やはりまだ今年は少し早かったですうるうる

大宰府天満宮へ

大宰府天満宮へ

飛梅だけではなく全体的にまだまだって感じでした・・・・・

大宰府天満宮へ

しかし最近は天気が悪い中☂きのうは本当にいい天気で晴良かったです!

いい参拝ができました。

今日から3月弥生日本国旗

春ももうすぐです!

いい月になるよう頑張りましょうグー

同じカテゴリー(行政書士事務所)の記事画像
午前5時
平々凡々~継続は力なり
ピッカピカ♪
春なのに・・・
今さらながら・・・雑談力
なんとなく1週間・・・・・
同じカテゴリー(行政書士事務所)の記事
 午前5時 (2013-05-06 05:07)
 平々凡々~継続は力なり (2013-04-29 14:17)
 ピッカピカ♪ (2013-04-14 11:30)
 春なのに・・・ (2013-04-02 11:46)
 今さらながら・・・雑談力 (2013-03-17 10:46)
 なんとなく1週間・・・・・ (2013-02-19 16:24)
Posted by ギョウセイ at 11:00│Comments(13)行政書士事務所
この記事へのコメント
ギョウセイ様

こんにちは

昨日の今日で、また雨模様になりましたね

久しぶりに「飛梅」を見させて頂きました

魔の年度末
気合いを入れて頑張りましょうね
Posted by 茶畑管理人A at 2012年03月01日 12:51
茶畑管理人A様

おtかれさまです。

☂☂☂の予報ですねぇ~・・・・・

「飛梅」八分咲き程度を期待していたのですが(-_-;)

でも参拝でき満足です♪

今月もお互いに頑張りましょう!
Posted by ギョウセイ at 2012年03月01日 13:14
お疲れ様です<m(__)m>
昨日の天気とは逆転しまして・・今日はどんよりの雨となりましたねぇ~
まぁ~雨が降るごとに・・温かくなる・・?と思いたいですけども(^^)
渋滞に巻き込まれても・・・事故などがなくてよかったですね。
まぁ~目論みはですねぇ~次の目論みで(^^)
飛梅・・満開になると・・すご~くうつくしいのでしょうねぇ~この状態でも・・かわいいですが
桃の花は・・あっという間ですし・・梅の花も・・たまに・・忘れてしまう時がります。今年は・・相良観音のそばの梅を観に行かなければと思ってますけど・雨が続きますからねぇ~
ぐふふ・・ギョウセイさん・・年齢ではないですよ(^^)
わたし・・神社とかおて後架に興味を持ちはじめたのがですね・・・28歳頃ですので・・・今のわたしは・・神社仏閣は森林浴です。
まぁ~もちろん・・・悩みがあると行く事もありますけど・・そ~なんです!わたしにも・・悩みくらいはあるんですよ(^^)
今日から3がつですよね!ほんと・・月日の流れるのは早いので・・今月もお互いがんばりましょう!
Posted by 弥勒弥勒 at 2012年03月01日 13:15
弥勒ちん様

おつかれさまです。

渋滞は高速道路上で全然動かなくて、どうしようかと思いました(-_-;)

でも約束の時間に間に合って一安心でした。

相良観音には以前藤の花を見に行った記憶が・・・・・(^_^;)

神社仏閣は森林浴!

そうですね!いい表現かも(笑)

すがすがしい気持ちになりますよね。

弥勒ちん様も勿論悩みはありますよね(笑)

だがしかし・・・

弥勒ちん菩薩様は人様を安らげさせる才能がありますからそれが生かされているようです。

今月も頑張りましょうね!
Posted by ギョウセイ at 2012年03月01日 13:24
こんばんは!

綺麗な梅ですねぇ~

満開になったら。。。もっと綺麗なんでしょう~

3月!お互いに満喫しましょうね<m(__)m>
Posted by ペンキ屋ぱぱペンキ屋ぱぱ at 2012年03月01日 19:08
ペンキ屋ぱぱ様

おはようございます。

今日も☂になってしまいましたね~(-_-;)

お仕事順調に行かず大変でしょうが頑張って下さいね!

いつかは晴れる☀
Posted by ギョウセイ at 2012年03月02日 07:59
おはようございます

今日も雨でしたね~(^^;)
明日は晴れると良いのですが~ 
太宰府天満宮は学問の神さまでしたね。受験シーズンだからでしょうか、ホントに平日にしては人が多いですね。 
まぁ~梅がきれいですね(*^_^*)
梅の次は桜‥‥楽しみですね。
ちなみに私は春が一番好きなんです。 ちぃ~とばかし眠くはなりますが(^^;)
Posted by ノアノア at 2012年03月02日 10:53
すみません。受験シーズンは、もう
終わっておりましたね(^^;)
Posted by ノアノア at 2012年03月02日 10:56
こんにちは!(^^)ニコ
大渋滞お疲れ様でした!(´_`。) 大宰府天満宮!実はまだ1回も行った事がありません!(´_`。) テレビなどで見て、あの人混み・・。無理!て嫁さんと言ってましたけど、1回は行かなんいかん!て思ってます!(^^)ニコです! 飛梅!満開の時は、どのくらいさらに綺麗なんだろ?と想像しながら、ギョウセイさんがおにぎりをほおばる姿も想像しながら、ニヤッて笑ってます!ハッハッハッ!ヾ(=^▽^=)ノ さ、もう春です!飯を口にいっぱい詰め込んで、モリモリ食べながら今月も頑張りましょう!!ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年03月02日 11:19
ノア様

おはようございます。

大宰府天満宮はいつも人多いですね~(-_-;)

学問の神様の威力は凄いものです(笑)

冬から春へ移行するときが心が一番ウキウキしているかもですね♪
Posted by ギョウセイ at 2012年03月03日 08:07
珈琲屋いけだ様

おはようございます。

いや~渋滞には参りました(・。・;

熊本は雪は降ってなかったので全く予想してませんでした・・・

早めに出発して良かったです(笑)

今日はいい天気みたいですね♪

部屋で思いっきり仕事します・・・涙
Posted by ギョウセイ at 2012年03月03日 08:11
こんにちわ。

今日は久々に晴れてますね。

忙しそうですね^^

大宰府天満宮も今は一番忙しい時期でしょうね~
梅やっぱり遅れてますね。

でももう春はそこまでやってきてますね♪

お体崩されないように頑張ってくださいね。
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2012年03月03日 13:08
あゆ姫様

こんにちわ。

いい天気でしたね~☀

洗濯物もスッキリと乾きました。

春が一歩一歩近づいていますね♪

大宰府天満宮は画像で見るより混雑していましたよ(-_-;)

仕事も依頼があって初めて出来るので期待を裏切らないよう頑張ります。

姫様も体調には十分注意して下さいね!
Posted by ギョウセイ at 2012年03月03日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。